人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンに感動

 連休最後の日曜日、家族と海の見える温泉宿に行って

きました。日ごろ苦労をかける家族孝行・・・といいな

がら一番のんびりしたのは、実は私でした。

 午後から出かけましたが、湯河原は近く1時間ちょっ

とで到着したので、近くの美術館を見に行くことにしま

した。足の悪い母の為に、車椅子を借りてゆっくり眺め

て回りましたが、母も喜んでくれました。

 山の中と思ったら、宿の部屋からは海が見えます。

心のこもった料理に満足した後、ベランダに出て、海を

眺めると、ひときわ大きなつきが海に移っています。

聞くところによると、昨日5月6日の満月は、いつもよ

りもつきが5万キロも地球に近くて、そのために大きく

見えるのだそうで、「スーパームーン」というそうです。

 月の光が海面に長く伸びて、幻想的な景色に感動でし

た。
by ryuko212 | 2012-05-07 23:08