人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池さん来る、地域をかける

 7月6日午後6時30分、参議員候補小池さんが町田にきて訴えました。

20分でまとめた4つの課題、わかりやすい小池節で聞かせました。街頭

宣伝はこれまでちょっとご無沙汰していた顔も見かけ、やはり都議選の議

席躍進に日本共産党を応援していた人も、元気になって小池さんの話を

聞きに来てくれているなと感じました。ビラをまいていても受け取りが良い

ようでした。

 その後成瀬駅まで街宣車の道案内と弁士を務めることに…・。金森一丁

目都営で訴えていると、小池街宣から帰ってきた人が、ちょうど通りかか

って励ましてくれました。薄暗くなった住宅街で声を掛けられ、元気百倍です。

 七夕前日の土曜日で地域の幼稚園や保育園が夕涼み会が終わって帰るお

父さんお母さんの列の中を、宣伝カーで通りました。「ブラック企業をなくし、雇用

のルールを守ろう、賃金引き上げ、景気回復を」と訴えながら手を振ると、頭を下

げる人や笑顔で答えてくれる人がけっこういました。グッドタイミングでした。

 最後に成瀬駅で訴え、地域の人がわざわざ待っていてくれて、差し入れまであり、

感激でした。
by ryuko212 | 2013-07-08 17:25