人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり増税はやめて

 会議の予定を間違えて、ぽっかり空いた時間に、久々の買い物に百貨店へ。

間もなく写真撮りもあるし、きちんとした秋物のスーツゲットが目的です。

 すっかり秋バージョンに変わった婦人服売り場、ことしはシックな色が流行の

ようです。落ち着いたオレンジのスーツを見つけて、値段を見たら5万2500円。

清水の舞台から飛び降りるつもりで決めました。

 買ってからもこの選択でよかったんだろうかと悩みながら、レシートを眺めて

考えました。服自体は5万円。2500円が消費税に当たるのです。これが来年

もし増税されれば、5万4000円に、再来年は5万5千円になると考えて、愕然。

 もうこんな高い洋服は手が出せなくなると実感。 やっぱり消費税増税はやめ

てほしい。こんな人が増えれば、消費は冷え込みます。

 安倍首相、消費税増税は考え直すべきです!!
by ryuko212 | 2013-09-23 13:49