都議選本番まで秒読み…

 6月23日から始まる都議選まであと3日。もう目前です。

ネットが解禁された初めての都議会選挙、ブログも更新できます。

(ちっとも更新してないじゃないかとおしかりを受けそうですが)
 
 今朝も成瀬駅で、池川友一さんと宣伝しました。「頑張って」「パン

フ3部もらったよ。」の声掛け、「広げてください」の声に頷いて通る

人。今回の選挙は町田市民の切実な要望を届ける架け橋をかける重要な

選挙です。

 それと同時に、安倍政権の目に余る暴走に審判を下す選挙にしなくては…。

国政での安倍政権の委員会審議を中断し、本会議で「中間報告」して強行採

決するなど、かつてない異常な国会運営は、議会制民主主義を壊すものです。

絶対に許されません。しかも、内容は国民のプライバシーや内心の自由を脅か

す恐れがあり、十分な審議と確認が必要です。

 「加計学園問題」においても、なぜ総理の腹心の友の学園だけが、対象と

なるように特区が作られたのか、真相究明を求める国民の声が上がっている

のに、疑惑に幕引きし、国民の忘却を待つような態度は許されません。

 今回の都議会選挙は国政のこのような数の力を頼んだ暴挙に、審判を下す機会

です。国民の思いを反映する結果を出す必要があります。

 そのためにも、いまががんばりどき!
 
 

by ryuko212 | 2017-06-20 14:01 | Comments(0)  

<< たたかいすんで日が昇る 南地域の足の確保を >>