人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風去ってようやく青空

 もう11月というのに、日本列島を南から東へ縦断していった台風13号、

先日の集中豪雨で被害を受けたばかりの奄美大島に、また影響を与え

ることになりました。

 予想では日本列島沿岸を暴風雨の影響を及ぼしながら通るとのことで

心配していましたが、一番ひどかったのが30日の町田母親大会が終わ

ったころで、徐々に風雨も弱まり、被害もなく通り過ぎてくれて本当に良か

った。それにしてもあの雨風をついて、町田母親大会に集まった女性たち

の熱意に感動。 いつもよりは参加者は少なかったけれど、「消費税の

使いみち」というテーマで消費税増税のねらいや、最悪の人頭税として誰

が得をするのかなど、講師の先生の話を聞いて、元気をもらい、団体交流

をしてさらに元気になりました。

 台風のいきおいをそいだのは、町田母親大会のさらにパワーアップした

女性たちだったのではないでしょうか。
by ryuko212 | 2010-11-01 15:31