人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝カーで音だし宣伝開始

 新春は熊野神社の初詣のみなさんにごあいさつしたあと、お世話にな

っている方へのご挨拶をしました。

宣伝カーで新年のご挨拶を開始。

 今年は「消費税増税や戦争できる国づくりに突き進む安倍内閣の暴走

に歯止めをかける日本共産党の出番です。 地方自治体でも日本共産

党をのばしてください。」とまずあいさつ。

 大型開発推進とセットで進められる市民負担増の計画に歯止めを

と訴えた後近くのお豆腐屋さんで買い物すると、「去年7月から大豆が

値上げされて、豆腐を作っても赤字。親戚も豆腐屋だったけど、みんな

やめている。値段も上げられないし、消費税があげられたらやめなけれ

ばならないかも」と切々と訴えられました。ほんとうに地域の小売店に

とって、消費税増税は深刻です。おいしい豆腐を食べるためにも地域の

経済を守るためにも、小売業を守ることは政治の役割です。

 やはり消費税増税中止は待ったなし。さらに町田市の市民負担増なん

てゆるされません。



 
by ryuko212 | 2014-01-06 11:49